医院からのお知らせ

News topics

main image

健康第一☆

こんにちは。

足立区北千住の歯周病センター 歯科衛生士の和知です。

少しずつ秋らしくなってきましたね。朝晩冷え込みますが、体調を崩されたりしていないでしょうか?

私はつい先日盲腸になってしまい、しばらくお休みをいただいていました。

ご迷惑おかけした皆様、申し訳ありません。そしてお休みありがとうございました。

いつも何気なく毎日を過ごしていますが、たかが盲腸とはいえ初めて入院を経験し、トイレにもお風呂にも入れず、ご飯も食べられず・・・いかに健康でいられることが幸せか身にしみました。

盲腸は完全に想定外でしたが、健康診断もがん検診も毎年かかさず受診するようにしています。忙しくしているとついつい忘れてしまうので自分の誕生日近くに。早期発見・早期治療に越したことはないですよね。

歯も一緒です。痛みが出てからだと大きく削ったり、歯の神経を取らなくてはいけなくなることがほとんどです。

横田歯科医院では虫歯・歯周病の検査はもちろんお口の中の写真も撮影し、より患者さんにわかりやすい説明を心掛けています。

また、虫歯や歯周病にならないためのお口の中の健康作りにも力を入れています。症状がある方はもちろん、症状がない方もこれからの健康のために検診を受けることをお勧めします。
ご予約はこちら

03-3881-3269


写真は病み上がりのお昼ご飯。北海道のお土産のむかわ町のししゃもです。

国産のししゃもは北海道でしか獲れないみたいですね。今回初めて知りました。値段も倍じゃきかないくらい( ゚ロ゚)自分じゃ買えない(笑)

大きくて身もしっかりしていてとても美味しかったです。ししゃもはこれからが旬。機会があれば是非、北海道のししゃも食べてみてください。

image

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image