医院からのお知らせ

News topics

main image

はなはなし

北千住の歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士横田です。

DECORAさんにお願いしてたもみの木が届き、
ちょっと大人な感じにクリスマスの飾りつけをしました。img_0737
どうでしょうか。

さて、先月から待合室のテーブルに「はなはなし」という読み物を置いています。

(株)ミックという歯科用のレセプトコンピューターの会社が毎月1日と15日に発行しています。
歯科医院の患者さんのためだけの「歯の読み物」です。
歯をテーマにしたエッセイ、ショートストーリーで、現在活躍中の執筆者が完全オリジナルで書いています。
なので、どの号も今ここでしか手に入らないのです。
img_0741
前回は作家の平野啓一郎さん。
お祖父様が歯科医だったそうで、子供の頃のエピソードが書かれていました。
執筆者の歯や歯医者への思いが短い文章に表れています。
ご自由にお持ち帰り頂けます。
お家に帰ってからも「はなはなし」をきっかけに、歯のことをご家族と話題にして頂けたら嬉しいです。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image