医院からのお知らせ

News topics

main image

目標に向かってスタート!

北千住の歯周病センター横田歯科医院の勤務医の溝端です。

もうすぐクリスマス🎄
みなさんクリスマスのご予定はお決まりですか?!
最近街を歩いてるとクリスマスソングが流れてきて毎日ワクワクしています♡

先日横田歯科医院で院内ミーティングを行いました!
朝10時から夕方5時までみっちり横田歯科医院の未来についてスタッフみんなで向き合い、理想の未来のために今すべきことを考えました。

理想の歯科医院ってどんなだろう?

みなさんはどんな歯科医院でどんなスタッフに迎えてもらいたいですか?
img_0232
横田歯科医院が目指す姿をスタッフ一人一人考えてみんなの意見を一言にまとめよう!!
これが意外と難しい……。笑

「向上心とプロ意識をもって、患者さんとともに歩む歯科医院」

これがみんなで考えた今の横田歯科医院の目指す姿です。
この目指す姿を現実にするためにスタッフ一人一人が「今」から何をするか。課題はいっぱいあります!
目標は大きく、それに向かう「今」を大切に。
やるかやらないかは自分次第なんだって改めて気づかされる1日でした。
私のこの目標に向かって今からやることは…

「患者さんを笑顔で帰すこと」

どうしても怖いイメージが強い歯科の治療。
温かくお迎えするだけじゃなく最後も笑顔で帰せるように患者さんとの一瞬一瞬を大切にしたい。
ではなくて…する!!と決めました。笑

img_0250
みんなで同じご飯を食べるのって遠足みたいで楽しい✨
夜は近くのお好み焼き屋さんの名月さんで懇親会‼︎
技工士の水上先生の焼いたお好み焼きは形も味も最高でした!笑

img_0246

今年ももう僅か…でも今からがスタート!!
待ってろ2017ー🐔🐔🐔

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image