医院からのお知らせ

News topics

main image

かまどでご飯

こんにちは!

足立区北千住の横田歯科医院スタッフブログ、丸山です!

暖かくなってきましたが、まだまだ風が冷たいですね。

私の地域の子育て支援センターでは毎週土曜日に「かまどの日」というのがあり、

みんなで持ち寄った材料を使い、かまどでお米とみそ汁を作ります。

火を熾すところから自分たちで行い、子供達も出来るお手伝いをします。

小さい子は玉ねぎを剥いたり、大きい子は人参を切ったり、マッチで火をつけたり。

家にこもっていてはなかなか体験できない事が出来る場所があるって素敵♪♪

 

まだまだ我が子はお手伝いは難しいですが、どろんこになって冷えた足をかまどの火で暖めておりました。

揺れる炎を不思議そうにじーーーーっと見て、ほっぺは真っ赤になって。

何を感じてるんだろう?

と、息子を抱きながら私もじーーーーっ。

いくらでも揺れる炎って見ていられますね。

癒し効果抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったご飯とお味噌汁でお腹いっぱいになったら、午後の遊びは山へお散歩だ!

木更津は海も山も川も何でもあってとっても良い所ですよ♪

みなさん春の行楽は是非木更津へ!

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image