医院からのお知らせ

News topics

main image

ハイキング♫

皆さんこんにちは。

足立区北千住の歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士の丸山です。

このところ暖かく気持ちの良い日が続きましたね。

先日、あまり良いお天気だったので急に思い立って子どもとハイキングに行って来ました!

家から車で30分くらいのところに三舟山という小さな山があり、中腹の展望台まで30分足らずで登れる手軽なハイキングコースがあるのです。

初めての山登りに息子も大喜びで、竹の杖をつきながら一生懸命登りました。

展望台の周りは桜がたくさん咲いていて、お花見広場と名前がついていました。

腐葉土でフカフカの地面を歩きながら桜を見ていると、随分と古い桜に会いました。やはり歳を重ねた木は何か力強いパワーを持っているような気がします。

存在しているだけで、心が惹かれてしまいます。

山桜は開花が早いのでもう葉桜でしたが、生命力に溢れたステキな桜の木に会えて良かったです。

景色を見ながらお弁当を食べて、下った後は麓の用水路でお水遊び。

この景色、電柱など近代的なものがなく景観も良いため、よく時代劇に使われるそうです。

クレソンとセリが自生していました♫

募金をすれば誰でも採取して良いそうです。

とても楽しい1日を過ごすことができました^_^

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image