医院からのお知らせ

News topics

main image

開業25周年

足立区北千住にある歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士横田です。

本日6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。
今年の標語は「おいしい」と「元気」を支える 丈夫な歯

 

私たち横田歯科医院も7月1日で開業25周年になります。

当初から「口の健康を通して全身の健康に寄与する」という理念を掲げ、取り組んできました。
まさに「おいしい」と「元気」を支えるためです。

 

それには症状があるときだけ歯科医院に行くのではなく、お口のメンテナンスが大事。
日本歯科医師会も予防歯科のCMを作って、啓蒙活動を行なっています。

 

予防歯科で大事なのは、プロケア+セルフケア
プロケア=歯科医院などで歯磨き指導や予防処置
セルフケア=歯科医院に指導してもらったことを自分で行う歯のお手入れ

 

横田歯科医院では、予防歯科に力を入れています。
定期的にメンテナンスに通院されるので、患者さんとのお付き合いも当然長くなります。

 

院長が勤務医の頃からのお付き合いのある患者さんもいらっしゃり、こんな嬉しいコメントを頂きました。

 

こんな素敵な患者さんたちに支えられ、温かく育てて頂いたと実感しています。
院長は歯医者の仕事が大好きですので、生涯現役で頑張ると思います。

 

最後に開院当初の写真を。

さすがに25年前ですから若い!!

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image