医院からのお知らせ

News topics

main image

北大ジンパ

こんにちは。
足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士の横田です。

 

先日の日曜日は、立川にある昭和記念公園に院長と次女と一緒に行ってきました。
カラリと晴れて気持ちのいい天気。
たくさんの人で賑わっていました。

お花畑も青い空に映えます。

 

 

 

目的は、「北大ジンパ」という北海道大学出身の方たちの同窓会ジンギスカンパーティー。

院長がOBということで、私も一緒に参加させて頂きました。
テントごとにグループになっていて、学部のテントだったり、部活、ゼミ、いろんな団体が総勢500人くらいも集まりました。

12時半に500人みんなで乾杯。
北大予科の旗を振る人がいたり、「都ぞ弥生」という北大の寮歌のはっぴと学生帽を被っている方も。

母校愛ですね。

 

 

 

 

ONちゃんというゆるキャラも登場。

北海道放送のキャラクラターで、なんと北海道大学2年生だそうです。
学生証も持っていました。

 

歯学部のテントでは、若い歯科医師の先生たちがセッセッと焼いてくださったジンギスカンを頂きながら

どんな歯医者になりたいかなどのお話も聞けて私まで嬉しくなりました。

 

 

新緑が本当に美しく、清々しい季節ですね。
昭和記念公園は、北千住から1時間ちょっとで行けるオススメスポットです。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image