医院からのお知らせ

News topics

main image

神奈川 south end 三崎。

 

こんにちはー!

足立区北千住にあります、

歯周病センター横田歯科医院スタッフの非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

 

 

神奈川県三浦市三崎。

 

東京在住の方にとっては、

ちょっぴり遠くて、ちょっっぴり田舎過ぎる、ワタシが最近になって大好きになった町です。

 

そのきっかけは、

それこそ極最近に地元で呑み仲間になった 有(あり)さん の、個展を見に行ったときから。

 

有さん(写真左端)は、

それらの写真・・・三崎の風景の濃さや、三崎の被写体「人」の深くを映し出すにあたり、

町に溶け込むような生活をし続けていたそうです。

だからこその、被写体さんたちが有さんを信頼して自分を出し切っている様・・・

真っ直ぐな視線の強さに、心奪われました。。。

そして、、、

だからこそだからこそ、の、

自分のスタイルに合ったいいお酒を楽しめるお店に詳しい様・・・

脳内地図がカンペキな姿に、(お酒の席が好きなワタシは)心が高揚してしまいました(笑)。

昼間も夜もメニューまでス〜ラスラおススメが出てくるなんて、ホント、スゴイ。

 

 

三崎はなんせ、魚が、美味い。

というか、お酒の肴としての調理や魅せ方が、巧い。

 

それから、

「人」のパワーが地についていて、「人」の受け入れ方が、深い。

 

 

ラブ、三崎。(笑)

 

 

 

先日は、

そんな三崎で開催された 夏のイベント を、堪能してきました♪

 

大きくはないけれど、町中の店たちが店頭に出店してくれているのがスゴイ。

薬屋さえ、入浴剤つかみ取りの出店をしていマシタ(笑)。

 

全部で77店舗(!)だそうで、なかなかの目移りでしたよ〜〜もう!

また、

若いボランティアの方が多く配置されていて、取り組みに関心する場面に何度も遭遇。

面倒臭い顔してダルそうにしている子が居ないんです!三崎キッズ、素晴らしいわ!

 

ここ数ヶ月で、グッと訪れる回数の増えた、三崎。

次にあそびに行くときには、どんな場面に出会えるのか・・・楽しみデス♡

 

 

 

皆さまの夏は、いかがでしたか?

ハシャいだ夏の痕跡が口の問題にあらわれないように、しっかりメンテナンスしてくださいね★

自己チェックには、検診がおススメです!ご連絡お待ちしております。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

03-3881-3269

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image