医院からのお知らせ

News topics

main image

NO MUSIC,NO LIFE

こんにちはっ!

足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院スタッフの非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

 

秋の肌寒さが日に日に増していますね。

待合室にある横田歯科医院の自己紹介ボードも、秋~冬versionになりました♡︎

ご来院の際、お時間ありましたら眺めていってもらえたら嬉しいです♪

 

ボードのテーマは

 

ここで、自分の「秋」回答の下の方に小さく書き加えたものが、

コチラ↓

 

 

若い頃、音楽はスゥインギ~なものが好きでした。

( 注意 : 以下、ちょっぴりオタクっぽいハナシになりますからね笑笑笑)

 

 

20代は、

1960年頃のルイ・プリマのジャイブなスウィングが好きで、

このジャンルのレコードをかけてくれるお店にハマっていた時期がありました。

 

30代になってから、

横浜でそれをカバーするミュージシャンに出逢い、

ニューオリンズ・ジャズ並びにカントリーミュージックに傾倒。

これも1960年~あたり、ジム・クエスキンを代表するジャグバンドや、ボブ・ウィルスらウエスタンスィングなどには、心が踊りました。

 

 

けど、

ここ10年くらいは

70年代フォークロック、カントリーロックも、大好きなのです。

いわゆるウエストコースト・ロック、かしら。

 

そう、ワタシのブーツ好きは、

この70年代の女性シンガーソングライターたちに感化されているところが、かなりアリアリ笑。

 

こんなのとか、です。

 

 

ネットで音楽を買えてしまう現代ですが、上記それぞれの時代の音楽を愛し日々ライブを重ねている、アンダーグラウンドながらも素晴らしいミュージシャンが、沢山います。

 

ちょっとだけ時代のテイストを取り入れたオシャレをして出掛け、お酒を飲みながらそのLIVEを楽しむ。

 

ワタシの唯一の趣味、かもしれません♡︎

 

 

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

さてさて。

検診がご無沙汰の方も、

変わらず皆さまの健康を考えている横田歯科医院へ♡︎

3~4ヶ月ごとに更新している待合室の自己紹介ボードも楽しみにいらして頂けたら♪

お待ちしております!

 

 

03-3881-3269

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image