医院からのお知らせ

News topics

main image

不思議な動物の歯


北千住歯周病センター横田歯科医院、歯科助手の後藤です。私は15歳になるおじいちゃん犬を飼っているのですが、ふと犬の歯は何本あるんだろう?と疑問に思い調べてみると犬は42本の歯があるそうです!ちなみに人間は28〜32本(永久歯)

他にも不思議なことに、うさぎネズミの前歯カバの犬歯

は一生伸び続けるようです!歯の先の方から少しずつ磨り減る為常に同じ長さが保たれているそう…。不思議!

そして先日、職場の方と足立の花火大会へ。私自身とても久しぶり+土手から見る迫力に圧倒されました!とても綺麗でした。

屋台で美味しいものや甘いものを食べたのでテペ歯ブラシでしっかり歯磨きも忘れずに☆彡

 

 

 

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image