医院からのお知らせ

News topics

main image

みんな、ガンバレ!~コロナ禍の応援と健康管理編

こんにちはー!

足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士 イソザキ です。

約2ヶ月にわたる緊急事態宣言が、解除されましたね。

私が住む神奈川県の湘南地区も、人の流れが増えてきたようです…

近隣の仲間たちの状況報告による、街に入ってこられる多くの観光客さんたちの様子には…

予断は許さぬ感をヒシヒシと感じます💦

わたしは元々おうち派ですが、大好きなレストランや弾き語りミュージシャンLIVEに出向くことも好きです。

でもいまは

それらのお店が立ち上げたクラウドファンディング、配信LIVEやデリお持ち帰りの取り組みにマネー協力しながら、再開を願っています!

↑先日のお持ち帰りde日本酒♪

皆さまも、

感じていたストレスを手放しても、予防の意識だけは手放さぬよう、、

引き続き、お気をつけくださいね。

そして

もっともっと、自然に、いつもの仲間と笑い合えるような…

そんな日常が戻ってくることを祈りましょうね💪

そのためにも、健康第一!!!

コロナ禍で、自己管理力UPした方も多いかも。

予防こそが医療の本質だと思っているので、皆さまが健やかに過ごしていらっしゃれば嬉しい限りです。

ただ、

自身では気付けない疾患の始まりを見つけて、大きくさせない医療の提供が出来るのは、専門家です。

問題を感じずに検診から遠ざかっていらした方も、不安あるものの先延ばしにされていた方も、食生活や生活習慣の乱れを感じてはいるけど腰が重い…という方も。

コロナ禍が落ち着きを匂わせ、緊急事態宣言が解除された今だからこそ、

わたしたち専門家のチカラも頼りにしてくださいね!

早期の問題発見で、一緒に、健康を守っていきましょう!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

検診の予約は→ 03-3881-3269

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

横田歯科医院では

コロナ禍の収束と、皆さまの口と全身の健康をサポートすべく、

感染対策(HP冒頭参照)を整えて診療しております。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image