医院からのお知らせ

News topics

main image

プロフェッショナル

こんにちは。横田歯科医院の歯科衛生士の横田です。

夏から家族の慈恵医大葛飾医療センターへの通院に付き添っているのですが、
その際お世話になっているのが駐車場のスタッフの方たちです。

お仕事ぶりが素晴らしいのです。
まず入り口と中で誘導する方の連携がスムース。
どの場所が今空いているのかとどの車種が入るのかを連絡して下さるので、
空きを探さなくて良いです。

駐車する場所が決まったらスタッフの方がどこまで車を動かして、
ハンドルをどのくらい切ってというのを的確に誘導してくださいます。

これがありがたい。
しかも最小限のハンドル操作でピタッと入庫できるのです。
私はもう言われるがままにハンドルを動かすだけ。
先日は「一回切り返しちゃったね。ごめんなさいね。今度お会いしたら一発で行きましょう。」とのお言葉。
私にしたらこんなに簡単に入庫できてありがたかったのに、さらに上を目指す姿勢に感動!
スタッフの方は皆さんご年配なのですが、雨の日もあの暑かった夏の日も笑顔でお仕事していらっしゃいました。
そしてどの方も優しいのです。
以前は何のお仕事をなさっていたのかも気になります。。。

病院はほとんどが具合の悪い人を連れて行くことが多い所です。
大きな病院ですので、たくさんの人が来院します。
予約時間も気になるし、乗り降りなども気を使います。
そんな時、このスタッフの方の誘導が本当にありがたく、これこそプロフェッショナルな仕事だと
いつも感謝しています。

私たちも歯科医療に携わっていますが、医療はいろんな人に支えられているのだと改めて思います。

 

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image