医院からのお知らせ

News topics

main image

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

 

こんにちは!

足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士 イソザキ です。

厳寒の上に、このコロナ禍…

ですが、

横田歯科医院のスタッフは全員、今日も元気に患者さんたちの「困った」を解決し、口の健康をサポートしてお守りしております!

皆さまも健やかに新年を迎えられたでしょうか。

丑年。

私は毎年、初詣は「箱根神社」です。

今年は、蜜を避けて状況を見ながら、神社境内へと向かうこととなりました。

神社の階段を登り切ると、

その年の干支の意味と、1年の動向を説いたボードが掲げられています。

私は、これを読むのが、好きです♪

今年は↓

写真拡大すると読めるかしら…?

一応、

箱根神社HPの同板URLも貼っておきます!→コチラ

新たな路も、歩み続けてきた路も…

「生きているからこそ、まわりに人が居るからこそ、叶う」

という、

当たり前の日常を送れることに感謝しながら、良き1年になるよう…穏やかに・健やかに、過ごしていきたいですね。

下↓の画像は、私の恩師の書。

意味は…ちょっと難しかった……苦笑。

昔を偲んだ歌のようなので、きっと、、、、今を大事に…生きている今を大事に…ということだと捉えることにしています(笑)。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コロナ感染者の増加は、年始早々の緊急事態宣言で改めて世の中の「感染予防」意識を高めましたね。

今年も引き続き「予防」の意識が高くなる年になります。

口の健康を考えて予防策を実行することは、身体の健康をも、つくります。

横田歯科医院では今年も、

皆さまの全身の健康を祈り、歯科から始められる健康づくりをサポートしていきます。

感染予防対策もしっかり行い、皆さまのお越しをお待ちしております。

検診・治療のお約束は

  03-3881-3269     まで!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image