医院からのお知らせ

News topics

main image

勉強会に行ってきました

こんにちは!北千住の歯周病センター横田歯科医院の勤務医、横田有希です!

 

先日根管治療の実習セミナーに行ってきました。

最近はオンラインの講義ばかりだったので久々のリアルセミナーです!

感染対策もしっかりされてて、他の受講者との距離もたっぷりでした。

 

やっぱり手を動かすのって大事だし対面だと気持ちもシャンとしますよね!

 

根管治療は歯の根っこの治療です。

すごーく細かくて地道な治療ですが、歯の土台の部分なので歯を持たせるためにとってもとっても大事な治療です。

疎かにしたくないですよね。

最近はラバーダムとかマイクロスコープといった、根管治療を丁寧に行うためのツールをネットで検索して当院にいらっしゃる方も多くなってきています。

術者もレベルアップしていきたいと思います!

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image