blog

blog

エアコン掃除

北千住にある歯周病センター 院長の横田です。

 

今週と先週の火曜日に²回に分けて6台あるエアコンのオーバーホールをしました。

2週間に一度はフィルターの掃除をしていましたが、新しい医院に移転して丸4年、分解して掃除してもらいました。

 

結露などするせいかパイプの錆やカビなどがあったようです。

すべて綺麗になっていますので皆様やスタッフにもきれいな空気を供給できます。

 

天井には埋め込み式の空気清浄機2台。こちらは月1でメンテナンスしています。そして待合室と処置室には換気扇があり24時間回しています。(長期の休暇は止めてます)

 

コロナ騒ぎで窓を開けての換気も行っています。冬の寒さが厳しい時には換気はどうしましょうか。

悩みどころです。時間を決めて換気ですかね。

🌼部屋に絵をお迎えしました🌼

北千住の歯周病センター横田歯科医院、勤務医の横田です。

すっかり肌寒くなって秋になって来ましたね。

気温差に全然ついていけません。

 

先月、横田歯科医院のロゴとかHPとか全般をお願いしているイラストレーターの高田茂和さんの個展に行って来ました!

優しい雰囲気と可愛らしいイラストが大好きで、私も自分の部屋用に購入したのが先日届きました!

黄色がすごく素敵です。かわいいい❤︎

 

 

 

医院にも待合室とレントゲン室に高田さんの絵が飾られています。

どちらも横田歯科の雰囲気を優しくしてくれてる素敵な絵です。

他にも入り口のマットやカウンセリングルームのアイコンなどなど、高田さんのデザインにあふれてるので見つけてみてくださいね!

 

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

ご予約は03-3881-3269まで。

 

歯ブラシの交換時期について✨

こんにちは。

北千住の歯周病センター横田歯科医院のスタッフブログ、歯科衛生士の井上です。

皆さんは歯ブラシをどのくらいの頻度で交換していますか?

基本的には、1日3回朝昼晩歯磨きを行なう方の場合は

1ヶ月に1回を

目安に交換していただくことをおすすめしております。

新しく購入した歯ブラシは毛先がしっかり整っており、毛が全て同じ方向に向いた状態です。長期間同じものを使い続けたり、強い力で歯を磨いていたりすると、次第に歯ブラシの毛先が開いてきて面積が拡大します。毛先が開いた状態では、歯茎を傷つけてしまったり歯の汚れを落とす力が弱くなるため、磨き残しが増えます。そして歯垢が溜まりやすくなり、口の中に雑菌が増える可能性が高くなります。

少しでも開き始めたら、もう交換時期!
毛先が開いていなくても、少なくとも月に1回は交換しましょう。

11月2日〜14日まで歯ブラシのセール

も始まるのでこの機会にご検討ください^_^

歯ブラシセールのお知らせ

北千住歯周病センター横田歯科医院後藤です


˗ˏˋ 全種類の歯ブラシセールのお知らせˎˊ˗


期間:11月2日(月)〜11月14日(土)
対象:全種類の歯ブラシ

1年に2回(6月/11月)行うセールの季節がそろそろやって参ります!!!

横田歯科医院で販売している

TePe テペ

プロスペック

ef イフ

プラウト

ディズニー歯ブラシ

が全てよりお求めやすい価格で販売します!

年に2回のお得なイベントなので是非

期間中にお越し下さい^^


少しずつですがセールの準備を始めています..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋

  1. こんにちは。

北千住の歯周病センター、横田歯科医院のスタッフブログ、歯科衛生士の和知です。

暑さも和らぎ、秋らしくなってきましたね。

最近の楽しみは束の間のランチとスイーツめぐりです!

食欲の秋ということで、最近行ったお店を紹介したいと思います。

1軒目はTX沿いの流山おおたかの森にあるホテル「ルミエールグランデ」

そこの1階に麹町珈琲店というパンケーキ屋さんがあるとのことで行ってきました!

サラダをシェアしてふわふわパンケーキをいただきました(^^)

そして

2軒目は赤坂にある焼き肉やさん、金舌。

牛タンがオススメなようです!

お肉の美味しさはもちろん、雰囲気も素敵なところでした!

3軒目はこれまた赤坂にあるしろたえというチーズケーキが有名なお店です。

この立地だで美味しいチーズケーキがなんと270円という安さ!!

もったり濃厚な、私が大好きなタイプのチーズケーキでした!

お土産にもお持ち帰りしました!

美味しいものを食べるとそれだけで幸せな気分になれますよね(^^)

甘いものを食べた後は必ずピカピカに歯を磨くことを忘れずに!!