医院からのお知らせ

News topics

main image

歯をみがいてはいけない!どういう事⁉

こんにちは!
北千住歯周病センター横田歯科医院 長谷川です。

先日朝電車で週刊誌のなか刷りを見てびっくり❗
「60すぎたら歯をみがいてはいけない!」とてもショッキングなタイトルでした。
ある歯医者さんの書いた本を抜粋した記事です。

内容は、日本は虫歯治療ばかりしていたので世界の予防歯科の常識に30年遅れている。その結果、歯周病で歯を失い歯茎の血管から全身に菌が巡り、糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞・認知症へのリスクを高めている。
日本の歯科常識は間違っているというものでした。

これは本当に歯を磨かなくて良いという事ではなく、正しい歯の磨き方を身に付けようという事です!

当医院では、専属衛生士がお一人お一人の生活習慣を考え歯ブラシや磨き方も合うものをお選びし、あなたに合ったプログラムをご提案させて頂きます❕

虫歯だらけで、残り少ないしと諦めないで下さい
今以上悪くしないように、
少しでも良くするように、
いつまでもお口で美味しい物が食べられ
健康寿命を延ばせるように、
私達にお手伝いさせて下さい(^-^)

先ずは、お気軽にお電話下さい☎
あなたの起こしをスタッフ一同心よりお待ち致しております\(^o^)/

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image