医院からのお知らせ

News topics

main image

手帳術。

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コチラは、

足立区北千住
歯周病センター横田歯科医院

のスタッフBlogです

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コンニチハ!

水曜木曜勤務の

非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

 

さて、11月。

駅構内での年賀状販売が始まりましたね。

早いものです…

こうして、アレコレ忙しなくしているうちに、あっという間に年が明けてしまうのでしょうね…笑。

 

そんな翌年に向けた空気が流れ始めた頃に

購入するもののひとつ、スケジュール手帳。

ワタシはここ数年、毎年同じ手帳を購入しています。

 

シンプルなデザイン、

書きやすい なめらなかな紙質、

タイムスケジュールが記入出来て、

フリースペースも多い。

とても気に入っているので、手に入れるとテンションが上がります♪

 

予定自体はスマホ管理ですが

手帳は振り返りのために使用しており、

任された仕事において得た気付きや

一緒に仕事した方による心動かされた発言などを 記入しています。

 

こうしておき 読み返してみると 新たな発見もあったりするので

自分の見直しに役立つんですよねー。

 

 

先日、

たまたま本屋で見つけた日経ビジネス アソシエ11月号の特集、「手帳術」。

 

image

 

手帳に こんなにもバラエティーに富んだ活用法があるとは♡

 

それぞれの分野で活躍されている方の手帳の中身はオモシロイ。

そこに、

物事への巧い取り組み方、成就のコツがありそうです。

 

来年は参考にしてみようっと!

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image