医院からのお知らせ

News topics

main image

今年の紅葉


こんにちは。

北千住歯周病センター横田歯科医院スタッフブログ秋山です。

 

行って来ました。今年の紅葉🍁

わたらせ渓谷線🚃

 

初めての、わたらせ渓谷線!!

最近の私のマイブームで、知らない土地のぶらっと散歩や、日本の古い町並みの散歩。

古民家をリフォームしたカフェを、巡る事など、ちょっと前までその良さに気がつかなかったけど、ゆっくりと流れる時間が、凄く心地よいのです(❁・∀・❁)

 

そして今回は、わたらせ渓谷線。

紅葉を楽しんで来ました♬

 

 

皆さんはわたらせ渓谷線、乗ったことはありますか?

初めての私は、駅に行けば電車に乗れるだろう!!ッと、安易に考えていたけれど、わたらせ渓谷線には、普通電車と、トロッコがあって、トロッコは、予約しなければ乗れない電車なのです。

 

しかも予約は、電話。

知らなかった私は、急いで電話!!

ちょうど私で、イッパイになり、予約終了。

おお!!ラッキーーーー♬

 

駅は無人駅で改札も無ければ、切符の販売機もなく、どこで切符を買って良いのか…

ウロウロしていたら、目的のトロッコがやって来て、なんと、切符は、車掌さんが販売。

なんとレトロな…笑

 

今年の紅葉は、色が薄いように感じました。

夏が終わり、秋だなぁ。っと感じないまま、あっという間に冬に近ずいて、しまいましたね…。

また最近は、風邪も流行って来て、インフルエンザや、ノロウィルスも、少しづつ流行り始めて来てるそうなので、ご自分の体調と相談し無理のない良いように、来院下さい^ ^

img_8182

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image