医院からのお知らせ

News topics

main image

初雪

足立区北千住の歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士、丸山です。

先日は11月なのに初雪!!
寒い中お仕事や学校、他にもお出かけなさった方々本当にお疲れ様でした。

都内でも積雪があったようですが、その後の雨で溶けたようですね。
私の住む木更津市でも、大粒の雪がたくさん降りましたが我が家の近辺は雨に流れて積もることはありませんでした。

しかし、同じ市内の私の実家はやや山に近いところなのでしっかり雪が積もっていました。

image
翌日、庭に残った雪で息子と初めての雪遊び!
ぎゅっ、ぎゅっ、と雪を踏みしめてはニコニコ。
触った冷たさに驚きながらも楽しそうに遊んでいました。
母が雪うさぎを作ってくれましたが興味がなかったみたい。笑

大人には辛い雪ですがやはり子供には天からの恵みですね。
自分も小さい頃はたくさん積もってほしいと思っていたものです。

でも、、やはり大変なので今年は積もらないで欲しいですね(・・;)

気温の変化も大きいので、皆さま暖かくしてご体調には十分お気をつけください。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image