医院からのお知らせ

News topics

main image

熱心な来訪者♡

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コチラは、

足立区北千住
歯周病センター横田歯科医院

のスタッフBlogです

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コンニチハ!

水曜木曜勤務の

非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

横田歯科医院に、
他歯科医院から歯科衛生士さんが見学に来てくださいました♪

埼玉で開業されている いちかわ歯科 さんから、小山真紀子 衛生士さん です!

昼休み、
後ろからの隠し撮りのため (ゴメンなさい笑)、びっくり顔。

今度 自身の医院で
新しい器材滅菌器を導入するそうで、
横田歯科医院へは
その「滅菌システム」の考え方や在り方の参考と

医院の基盤としたい「予防システム」構築のため学びに、いらしたとのコト。

うちの歯科医院で日々行っていることを
とても熱心に、
そして興味深く観てくださる様子から、
自身医院をより善くしていきたい という
強い姿勢が感じられました。

また、
チーフならではの、周りへの目配りがステキな方で。
都度の手が足りない部分へ、
お手伝いまでしていただけました♡

image
【当歯科医院予防システムDental X (※文末注釈) 歯周病診査中】

見学に来ていただくことで見習うコト、沢山ありますね。

本当は
日常の中は
自分を振り返れる出来事ばかりなんだろうけど…
バタバタしていると
なかなかどうして見えないものです。

師走とはいえ
あまり流され走らずに
大事なものを見過ごさず、やり過ごさないようにしたいです。

今年も残すところ僅か。
ご自身や大切なご家族の身体・歯、
後回しにせず
気になっていることはご相談ください。

横田歯科医院 tel:03-3881-3269

まずは
いまの健康状態を知り、振り返ることから。
寒さ厳しくなり始める時季ゆえ、
どうぞ ご自愛ください。

※…デンタル テン。患者さんへの分かり易い情報提供型データ管理ソフト

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image