医院からのお知らせ

News topics

main image

変わることのない「ホンモノ」

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コチラは、

足立区北千住
歯周病センター横田歯科医院

のスタッフBlogです

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

コンニチハ!

水曜木曜勤務の

非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

過日、

部屋の片付けをしていて 久々に目に留まった本。
image

1980年初版「むし歯の予防」

何度 読み返しても

偉大なる2人の先生の熱意が伝わり、

胸が震えます。

 

時代が移り変わり

世の中の生活styleや情報speedが変わっていても

この本に書かれていることは

それらを物ともしない。

ホンモノの本として、

 

「予防の本質とは」

 

を問いてくれています。

 

 

むし歯予防の本質。

育児の本質。

生活の本質。

ヒトのカラダの本質。

 

私たち横田歯科医院では、

進化している現代だからこそ、

その本質を伝え続ける医療人で在りたいと考えています。

 

なんせ、

「むし歯予防は生まれたときからの育児で始まる」

「生きた健康教育が必要」

と読むと、

忙しいパパママにとっては

解っちゃいるけど〜…なハナシだと思います。

 

けれど、

移ろうものに左右されることない

幸せな未来を得ることが出来るハナシ、

なのです。

 

一緒に、

むし歯予防を通したホンモノの全身健康を考えていきましょう!

 

 

横田歯科医院は、

お子さんのむし歯予防に向けた

歯みがき練習や生活アドバイスも行っています。

どうぞお気軽にご相談くださいね♪

03-3881-3269

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image