医院からのお知らせ

News topics

main image

レインフォレストカフェ

こんばんは!
北千住の歯周病センター横田歯科医院のスタッフブログ、歯科衛生士の和知です。8月ももうすぐ終わりですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は週末、イクスピアリに遊びに行ってきました!
今回の目的はレインフォレストカフェ。
このカフェ、お店の開店前に子供向けのジャングル体験ツアーをしているんです。

隊長であるお姉さんが探険隊のシャツと双眼鏡、宝探しの地図を配ってくれていざ出発!

いろんな動物を探しながら店内を散歩して宝探し!
もちろん本物の動物ではなく子供騙し的なツアーでしたが、3歳の息子にはぴったりでした!
お誕生日だったのでケーキも注文してお祝い!

甘いもの大好きな私もさすがに生クリームがすごすぎて消費するのが大変でした笑
それもいい思い出ですね(^^ゞ

こーんな、こってり甘そうな物を食べている我が子ですが、みなさんはお子さんのおやつやジュースどうしてますか?
私も2歳くらいまではほぼ与えていませんでしたが、なかなかそうはいかず平日は「与えない」休日は「機会あれば与える」ということにしてます。そしてお菓子やジュースを飲んだ日は「今日はお菓子食べたからよーく歯を磨こうね!」と話しして歯ブラシしています。
甘いものを食べたから必ず虫歯になるわけではありません。
でも虫歯のリスクを高めることは事実です。
そもそもどんなことに気をつければいいのか、どう取り入れればいいのかまた次回にでもお話したいなーと思っています!

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image