医院からのお知らせ

News topics

main image

最近の休日!オススメの映画🎬

こんにちは(^^)

 

北千住の歯周病センター横田歯科医院の勤務医の溝端です☆

 

あっとゆう間に2月も後半になり、寒かった冬があけて少しずつ春が近づいてきましたね。

 

 

1月2月は勉強会なども多く、休日もなかなかゆっくりするとゆうより朝から夜まで活動してる日が多かった気がします。

 

先日は2カ月に一度医院で行かせていただいている中野予防研究会の歯周外科コースに行ってきました!

三日間朝から夜までみっちり豚さん🐷と向き合って歯周外科の実習。

 

受講生1人につき何人かのインストラクターの先生がついてくださるので、オペの時のテクニックも実践的に教えてくださり、毎回ワクワクしながら一日があっという間に終わっていました✨

難易度の高い縫合のやり方もみんなで何度も挑戦!最終日は受講生だけじゃなくインストラクターの先生方も白熱してみんなで盛り上がってました✨

 

ただやり方を教わるんではなく

何でこの時はこの切開でやるのか?

この縫合の仕方がいいのか?

じゃあこうゆう場合はどうする?

 

 

しっかり根拠を教えてくださるのでただデモをみて真似するだけじゃなく、自分で考えて毎回毎回納得して進んでいけるのがすごく良かったんだと思います。

良い経験ができた素晴らしい三日間

影山先生をはじめとするインストラクターの先生方ありがとうございました✳︎

 

 

ずっとそんな毎日が続いていましたがたまには休日っぽいことも♪笑

 

最近観た私のオススメ映画です🎬☆

 

 

グレイテスト・ ショーマン☆★

 

レミゼラブルのヒュー・ジャックマン主演
ララランドのスタッフチームが揃ったという
その二つの肩書きだけで、もう絶対見たい!!!ってなっていた映画です。

 

もともと幼稚園から高校に入るくらいまでずっと声楽を習っていたこともあり物心つく頃からミュージカル大好きなのでこうゆう映画が出るとすぐ見たくなります。笑

そしてみると歌いたくなります。。笑笑

 

 

 

グレイテスト・ショーマン

 

すごく良かった!

 

ネタバレになってしまうので良さをあまり伝えられませんが

 

 

音楽、映像、キャストも完璧で

ストーリーはすごくシンプルなんだけどその中で感じることも多かったなぁ。。

 

久々映画を観ていて好きだなぁって思った映画です😊

 

 

男性にも観てもらいストーリーなので是非

ホワイトデーに♡

皆さんも機会があれば是非観て下さいっ

オススメです☆

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image