医院からのお知らせ

News topics

main image

サイン

こんにちは。
足立区北千住にある歯周病センター横田歯科医院の歯科衛生士の横田です。

先日、医院のトイレの鍵のサインをデザイナーの高田さんに作って頂きました。
当院のトイレのドアは引き戸なのですが、
この大きな鍵が取手に見えてしまうようで、
鍵をガチャガチャやってしまう方が続出。

 

 

サインは、説明がなくても見ただけでわかるということが大切なのだそうです。

高田さんはいつもセンス良く、私たちがこういうことを伝えたいと言うと「へえー、それそれ。こんなのが欲しかったんだ」って思うサインを考えてくれます。

 

こちらのホームページも高田さんが担当して下さっていて、一つ一つのアイコンも可愛らしく、それでいて意味もちゃんと伝わります。

 

洗口コーナーのサインもこんな感じでわかりやすい。

これは高田さんから移転の時にプレゼントして頂いたポスターです。
寝る前に歯磨きをしましょうというメッセージが入っています。

他にも横田歯科医院の中に私たちのメッセージが込められたサインが、あちらこちらにあります。
ぜひいろいろ探してみてください。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image