医院からのお知らせ

News topics

main image

歯周病学会 認定医試験

こんにちわ☆

北千住の歯周病センター横田歯科医院の勤務医の溝端です!!

 

先日、福岡の小倉で行われた秋季歯周病学会に参加して来ました☺️

 

今回はかねてから勉強していた歯周病認定医の筆記試験もあったため、おやすみを頂き、試験を受けに行ってきました。

 

 

何年ぶりかの受験生!!!笑

緊張しました。。

事前に提出していた症例審査に加えて筆記試験もあった為、試験範囲になっていた学会の教科書も何度も目を通しましだが、テストっていくつになっても不安なものですねぇ。笑

 

でも終わってしまえば、思っていたより簡単であっとゆうまに終わりました。

 

院長から試験のマークシートを塗る時に使ってと頂いた鉛筆の側面に1.2.3.4と数字が小さく書いてあって、試験中どうしても分からない問題があったらこれを転がして、出た数字をマークするんだ!!と渡されたのですが、実際鉛筆は一回も転がすにすんでホッとしました。笑

 

 

 

無事合格!!!!

 

今までやってきたことの成果が出てとても嬉しかったです✨

 

 

その後は先輩方に福岡の美味しいお店に連れて行っていただき、思い出に残る福岡になりました。

 

福岡で食べたごまさばが本当に美味しくて、また食べに行きたい!!

皆さんも是非福岡に行ったときは食べてみてください!!!

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image