医院からのお知らせ

News topics

main image

お取り寄せ

こんにちは。
北千住の歯周病センター横田歯科医院、歯科衛生士の和知です。

再び緊急事態宣言が出され、なかなか外出できない日が続きますが、少しでも美味しく楽しく過ごそうと最近はお取り寄せにハマってます^_^

先日はお勧めしてもらった湯豆腐が届きました!

嬉野温泉 和多屋別荘の温泉湯豆腐
お豆腐、お豆腐を煮る用の水、たれ、薬味がついてやってきました!
(写真を撮り忘れてしまったので、サイトから拝借(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

とっても厚みのあるお豆腐で、煮るとお豆腐角から溶けてきてとろっとろに!

普段食べている豆腐はなんだったんだろう?というくらい舌触りが滑らかで味の濃いお豆腐にびっくり!最初は「こんなに厚みのあるお豆腐2丁も食べれるかなぁ」と思っていましたが、家族にも好評であっという間になくなりました!

 

子供にいたっては「また明日も食べたいから取っておいて〜」と笑

そして鍋に残った汁で作る雑炊も絶品♡
お豆腐の味を楽しみたくて塩だけで味をつけていただきました!

不安な毎日が続きますが、ちょっとした小さな幸せを見つけて楽しく過ごしたいなぁと思っています。

 

横田歯科医院では感染対策をしっかりしながら通常通り診療を行っております。

ご予約はこちらへお願い致します。

03-3881-3269

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image