医院からのお知らせ

News topics

main image

新しい治療台

足立区は北千住にある歯周病センター 横田歯科医院 院長の横田です。

 

前の(柳原の)医院の時から使っていた衛生士用の治療台(ユニット)が壊れてしまい新しいのに買い換えました。15年くらい使ったでしょうか。

今までのユニット

衛生士専用の治療台で削る設備は最低限。右側には何も設備のない椅子(台)です。

同じ型のものはもう発売中止で売っていません。

ここは右側がスタッフルームへの通路になっており右側に設備がないのが丁度いい感じでした。

 

移転の時にカバーを張り替えて使っていましたがライトの調子もおかしいし、ここ2,3週は患者さんをおかけしてから位置を移動させる手動のスイッチが聞かなくてフットスイッチのみで動かしていました。ユニットもよく頑張りました。昨日もいつも通り掃除をして消毒してきれいにしておきました。

新しいユニット

 

通路は今までよりは狭くなるものの十分通れます。

衛生士専用ではなくなりますが、だからと言ってどんどん削るわけではありません。

診断してリスク評価して処置するかどうか決めます。今まで通りです。

新しいものは感染対策上も有利ですね。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image