医院からのお知らせ

News topics

main image

絵本

こんにちは!

北千住の歯周病センター横田歯科医院、歯科衛生士の阿部です。

私事ですが、1度退職したのですがこの4月からまた復職させていただきました。

お世話になりました患者様方、またご縁があればよろしくお願い致します🙇‍♀️✨

 

先日、中学校に歯科検診に行かせて頂きました!そこでびっくりしたのは、むし歯がある子が本当に少ない!というかほとんどいない!✨

素晴らしいですね!嬉しくなりました☺️

小さい頃から歯医者に検診やメンテナンスで通ってくださる子が多くなっているのも大きく関係していると思います。

ただ歯医者が嫌いだったり歯磨きが嫌いだったりするお子さんもいるとは思いますので、そんな子には絵本からはいってみるのはどうでしょうか!

この『むしばミュータンスのぼうけん』というむし歯がどういうものかを伝えてくれている絵本です。

読み聞かせをしながら大人の方にも再度学んでもらえる様な内容にもなっているかと思うので、図書館や本屋さんで見つけたら手に取って是非、見てみて下さい✩.*˚

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image