医院からのお知らせ

News topics

main image

歯間ブラシ

足立区の北千住にある横田歯科医院の歯科衛生士の横田です。

本日は、歯間ブラシの
アポテックを使ってみようかなと思っていらっしゃる方に
そのおすすめポイントをお知らせします。

 

アポテックは、スウェーデンのイエテボリ大学歯周病科で40年使い続けている歯間ブラシです。
スウェーデンは予防歯科の先進国です。

 

弾力のある高品質のスウェーデンスチールを用いたワイヤー

ワイヤーをさらにプラスチックコーティングしているので、インプラントにも安心して使えます。

上質で腰のある毛が密に植毛されているので、効率よく汚れを除去できます。

先端から根元まで同じ長さの毛が植っているので、一方向から動かすだけで良いのです。

 

さらに、1パッケージに12本の替えのブラシが入っています。ホルダーを何回も使えるのは、SDGsの取り組みにも則していますね。
歯と歯の間は、同じお口の中でも狭いところや広いところがありますし、個人差もあります。

どのサイズがご自分のお口の中に適しているかは、ぜひ私たち歯科衛生士にご相談ください。

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image