医院からのお知らせ

News topics

main image

夏休み

こんにちは。
北千住・横田歯科医院の歯科衛生士の和知です。毎日暑い日が続きますね。

我が家は息子が夏休みに入ったのでお休みの日はたくさん一緒に遊びたいなぁと思っています^_^

この間のお休みはお友達からたくさんのじゃがいもをいただいたので、ポテトチップスを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもをスライスして乾かして、揚げるだけの簡単な作業ですが、揚げたての美味しさに親子で大満足でした!

お休みになると毎日のご飯もですが、おやつにも悩みます。子供はおやつの時間を楽しみにもしてますしね(´ー`)
市販のおやつも美味しくて子供たちも大好きな味ですが、少し余裕のある時には一緒に作って楽しめるおやつや、夏だったらとうもろこしや枝豆、かき氷に手作りジャムをかけたり、フルーツを凍らせたものをスムージーにしてみたり、時間をかけなくても簡単で歯にも優しいおやつをあげたいなぁと思っています(^^)

Instagram、Facebookやってます!

Instagram

Facebook

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image