医院からのお知らせ

News topics

main image

★夏になりましたね!

こんにちは!

足立区北千住にある横田歯科医院の歯科衛生士、丸山です。

 

すっかり夏になりましたね!

先日、我が家の駐車場で蝉の抜け殻が二つ発見されました。

目の前が竹林で静かな場所なので、蝉もふ化の場所に選んでくれたのでしょうか。

蝉の声は夏の風物詩、夏がきたことを感じさせてくれますね。

 

しかし暑すぎてなかなか外に出られない時も多いですが、世の中はポケモンGOで大賑わいですね。

私もダウンロードしてやってみたのですが、家の周りはあまり出ない上、アイテム補給所(ポケストップ)があまりありません。

外出先でたまに起動し、楽しんでおりましたが、どうしてニュースでやっているようにずっと携帯を見てるのだろう?と理解できませんでした。

しかし東京で起動してみてびっくり。

数メートルごとにあるすごい数のストップ、そしてすぐに出現するポケモン達。

これではずっと携帯を見てしまうのも理解できました。

帰宅中も電機大学のキャンパス前で多くの人がスマホ片手にポケモン収集していて、まさに社会現象を目の当たりにして驚きました。

楽しさを感じられるゲームは素晴らしいと思うし、日光に当たる事はとても大切なので外で出来るゲームというのも悪いところばかりでは

ないと思っています。事故等の悲しいニュースが減るように、みなさん周りに注意して事故のないよう気をつけてくださいね♪

 

これから夏本番、熱中症には十分気をつけて水分補給を忘れずに!

夏を楽しく乗り切りましょう♪♪

私も今年は息子と一緒にお祭りや花火大会と、楽しみたいと思います(^^)ノ

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image