医院からのお知らせ

News topics

main image

バケモノの子と熊🐻✨

こんにちは。足立区北千住にある横田歯科医院、勤務医の横田です。

先日、劇団四季のバケモノの子を観てきました!

 

元々、劇団四季のミュージカルも細田守さんの作品も大好きなんです。

現代の渋谷とバケモノの住む渋天街。どう舞台で表現されるのか。アニメ映像がどうミュージカルになるのか。

胸躍らせての観劇です。

 

もうね…感動が止まらなくて引く程泣きました

 

世界観が完全に再現されていました。

自分とは何者なのか。他者との繋がり。上に立つ者としての信念。家族愛。育てるということ。自分自身の核。

そんなことを物凄い歌の力生のエネルギーでたくさん浴びました。

ずっと心が震えてしまって。

演出もすごく美しかったです。

 

と、いうわけで歯医者さんのブログなので歯のことにも触れます。笑

今回は主人公の師匠である熊のバケモノ、熊鉄にちなんでヒグマの歯について。

 

 

のぼりべつクマ牧場さんから画像お借りしました。

特徴的な犬歯ですね。恐い。笑

熊はほぼ草食なのでネコ科なのに臼歯がよく発達しているそうです。

人間の奥歯と一緒で、穀物などをすり潰すのに適しています。

人間の歯の生え変わりは6歳頃からですが熊はなんと10ヶ月くらいで生え変わるようです。

 

私たちはよく歯周外科手術の練習をブタの顎を使ってやるんですが、ちょっと近いかも?

バケモノではないですが、動物関連で無理矢理歯の話にしてみました!笑

 

バケモノの子は今のところ3月が千秋楽なのでもし私の感想が響いた方はぜひお早めに。

全力でおすすめします!!!

 

横田歯科医院では今、11月8日いい歯の日にちなんで歯ブラシのセールを行なっています。

この機会にぜひ!

横田歯科医院

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image