医院からのお知らせ

News topics

main image

冬の夜釣り

こんにちは、横田歯科勤務歯科医の山岸です!
皆さん如何お過ごしでしょうか?
僕は先月夜釣りに行ってきました。
狙いは寒い時期に釣れ出す「ドンコ」というお魚です。
正式名称は「エゾイソアイナメ」で見た目はとてもグロテスクなのですが、肝がとても大きくクリーミーで美味しい魚なんです!
そんな魚を狙って土曜の夜から出発し、21時位から釣りを始めました。

海沿いは海風が激しくカイロを持っていても震えるくらい寒かったです笑

24:00を過ぎても魚の当たりは無く、もう帰ろうかと考え始めた2:30過ぎにアタリが来て魚が2匹釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナゴとイシモチです。

お目当てのドンコは釣れませんでしたが、美味しい魚が釣れて満足でした!

釣れた魚は家で調理してアナゴは天ぷらに、イシモチは清蒸(中華風蒸し魚)にして食べました。

どちらもとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はヒラメでも狙ってみようかと思っています!

 

 

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image