医院からのお知らせ

News topics

main image

足立区北千住にある歯周病治療に力をいれている横田歯科医院、勤務医の横田です!

 

最近はいろんな勉強会や懇親会で様々な先生との出会いがありました!

一部ですがご紹介します✨

こちらはキャンプ×勉強会という異色のイベント!

EndeavorVillageです!

 

山梨の廃校でキャンプをしながら、思った以上にちゃんと勉強会をしました!

普段よりグッと周りの先生方の人となりを知れて面白かったです!

 

お次は最近の。今めちゃくちゃ勢いのあるスタディグループEL会に初参加してきました!

月曜の夜にも関わらずこの人数集められるのはすごいとしか…👏

アメリカで補綴専門医の資格をもつ杉田先生の講演でした!

欠損歯列について。本当に奥が深いです。

EnjoyLearningがこの会のコンセプトですが、2時間の講演、ずっと飽きずに楽しかったです!

 

次はいつもの。

北千住で月1でやってる論文抄読会です!

若手の集まりながら歯周病指導医、専門医、インプラント専門医がいたり、実はなかなかすごいです!

みんな歯科に対するモチベーションが高くて刺激されまくっています!

 

最後に、私がめちゃくちゃお世話になっていて尊敬している関豊成先生。日顎という日本最大の学会が先週末だったんですが、そのあとの打ち上げに参加させていただいてきました。

みんな楽しそう。笑

実際すごく楽しかったです!

九州の鈴木先生も参加してくださっていて、物事を見る新たな視点もたくさんヒントをいただきました!

GC(歯科メーカーです)の方も参加されていて、セミナーとかのヒントもいただいたり、とにかく色んな刺激がありました…!

 

一人で勉強したり研鑽したりってすごく大変だと思うんです。

自分の出来ないこととか落ち込んじゃうこともたくさんあります。

周りの人たちの頑張りや支えがあって、楽しく仕事を続けられているなあって改めて思います!

これからも皆様に還元できるように頑張ります!

 

 

当院では6月4日虫歯の日にちなんでTep歯ブラシのセールを6月15日まで行っています!

まとめ買いでお得になるのでこの機会にぜひ!

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image