医院からのお知らせ

News topics

main image

おうちでBBQの楽しみ方

こんにちはー!

足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院スタッフの非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

過日、

お友達のおうちスペースで、仲間とBBQでワイワイしてきました♪

肉は牛・豚・鶏をたんまり5〜6kg、北海道から遊びにきていた方の差し入れでジンギスカン3.2kg、さらに野菜をスーパーかごに いっぱいと、皆が大好きなお酒を「これでもか〜〜っ」ってほど揃えての、食い倒れ必至のBBQ祭り(笑)。

そうそう、

ジンギスカンは、

↑コチラの会長(仲間内の呼び名)オススメの「松尾ジンギスカン」。

口の中にひろがる香り、噛んだ瞬間のジューシーさ、とろけるようなやわらかさ・・・

「ジンギスカンってこんなに美味しかったのーーー?!」と叫びたくなる感動モノ。

上記のリンク先で、通販されていますよ☆ちょいとお高いけれど、ワタシからもオススメ!

 

大好きな仲間たちとの時間はめちゃくちゃに楽しくて、どんどん盛り上がっていきます♪

呑んで、食べて、笑って、呑んで。さらに、合間で焼いて・・・・・と、エンドレスとも思える肉量を消費し続ける愉快なオトナたち。

そして、

呑んでいい気分になったら、皆やらずにはいられない、コレ↓

誰かがジャンっと音を出すと、皆がジャジャジャンっと音をつなぐ。

それはロックだったり カントリーだったり スィングだったり と、自由きままで、そうやって楽器に群がるギター少年(平均年齢50歳)たちは、とっても楽しそう。

ワタシもシェイカーで参加(手前の腕が、ワタシ笑)。

 

呑んで、食べて、笑って、焼いて、食べて、呑んで。 そして、弾いて。

そうして、ワタシたち流おうちBBQは、最終電車を逃すまで続くのデシタ。。。。笑

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、いよいよ夏休み到来!ですね★

家族との時間、仲間との娯楽、2人でのバカンス、、、、

思いっきり楽しむためにも、健康な口で、夏を迎える準備万端にしておきませんか♡

横田歯科医院では 気になる歯はもちろん、むしば・歯周病予防のための検診を随時受け付けております。 03-3881-3269  どうぞご利用くださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image