医院からのお知らせ

News topics

main image

春、なので。

 

こんにちは。

足立区北千住にある 歯周病センター横田歯科医院スタッフの非常勤歯科衛生士 イソザキ です。

 

 

3月7日の院長先生Blogにもあります、待合室に掲示しているスタッフ紹介板。

スタッフ同士も毎回、お互いの写真やコメントを楽しんでおります。

 

足を運んでくださっている皆さまにも、小さな「ふふっ♪」を感じてもらえたら嬉しいですし、私たちの一面を垣間見ていただけるような自己紹介になっていたら甲斐があります。

今回わたしは、歯みがき指導を行っている園での一コマをご紹介してみました〜。

ちなみに、その過程をBlogでご紹介したものが → コチラ だったり。

 

 

さておき。

 

スタッフからは卒業式写真の掲載が多かったので、わたしも懐かしさを求めてアルバムを引っ張りだし過去を眺め始めたら・・・

 

 

さかのぼり過ぎまして、卒園式。

 

 

ぷぷ。

 

口、開いてるし。(あくび? 笑)

 

 

裏を返してみたところ、

 

寒かったんだね。

 

 

 

他にもコメントがある写真を見つけてみようとしたんだけれど、

“この写真なら、何か書いてあるかも?”と思う1枚をめくってみても、何もなくて・・・

「あ、ハズレ。」

とつぶやきながら、ずいぶんハズレを引きました笑。

 

なのに、なんてことない1枚に、やっとそれが見つけられたとき急に、

その写真が特別なもののような気がしてきたから、不思議。。。。

 

 

写真を撮ってくれた当時の両親の想いを想像し、しばしの静かで穏やかな時間を過ごしながら、

 

 

“ 春だしね、

 

暖かくなってきたから、また、どこかに一緒に出掛けようか。

 

私が、写真を撮って、プリントしてあげるよ。

 

手にしたら、裏も、見てみてね。”

 

 

 

と、いう気持ちになりました。

 

明日にでも、mailをしてみようかな。もうすぐ、4月ですね。

 

 

 

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image