医院からのお知らせ

News topics

main image

幼稚園の頃の記憶

おはようございます!足立区北千住にある横田歯科医院の勤務医の横田です。

私、幼稚園の頃よく近所の子と遊んでた公園があるんです。

 

でも大人になってからは行ったことがなくて。

近くにあるはずなのに偶然辿りつくことがなくて。

子供の頃にしか行けないトトロの家みたいな場所として記憶の中に残っていたんです。

 

が!

 

今日人を訪ねて普段行かない道に行ってみたら、あったんです!

記憶の公園、千草園!!!!

 

幼稚園の時の私からしたら皇居に匹敵するめちゃくちゃでかい公園だったんです。

大人になって見てみるとこじんまりした子供が遊びやすそうな公園です。

子供の頃っていろんなものがでっかくてなんでも冒険でしたよね。

ザリガニ釣りしたり、蛍鑑賞会とかあったなあ…
自分の子供の頃を思い出して、子供の患者さんに歯医者ってこわいところじゃないよって、楽しんでもらえるような歯科医院になりたいなって改めて思いました。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image