医院からのお知らせ

News topics

main image

野性のイルカ

横田歯科医院の歯科衛生士の横田です。

先日はお休みをいただき、天草のイルカを観に行ったきました。
私は昨年の11月にも行ったので、2回目です。
その時に一緒に行った友人が、天草のイルカは日本で感動した風景ベスト3に入るといつも言っていて、
彼女がもう一度イルカウォッチングに行きたいというリクエストにお付き合いの旅でした。

天草は熊本空港から車で2時間くらいですが、福岡や熊本から飛行機も出ています。
福岡空港から35分。
これがイルカの飛行機でかわいいです。
費用も時間もいい感じです。

梅雨真っ最中だったので、毎日雨マーク。
雨覚悟で雨合羽も用意して行きましたが、波は荒いもののの雨は降りませんでした。

天草イルカセンター から船が出て、イルカが見えるその日のポイントまで連れて行ってくれます。
11月の時は、結構沖まで出て、長崎がもうすぐそこというところまで行きましたが、
今回は15分くらいでポイントに着きました。

野性のイルカがあっちにもこっちにも群れをなして見られます。
本当に気持ち良さそうにザプーンザプーンと。。。
優雅で自由で豪快な泳ぎっぷり!
小さな赤ちゃんイルカも見られて、大満足

こちらがその時の映像です。
IMG_9520 

クリックして見て下さい。

こんな野性のイルカが100頭以上はいると思います。
餌付けもされてないのに、こんなにたくさんのイルカが見られる素敵な場所です。
観光客にもあまり知られていないようなので、ゆっくりイルカウォッチングを堪能できます。

天草の野性のイルカは、1年を通して見られるそうです。
イルカを見ていると野性のイルカが生きられる天草の自然の偉大さを感じます。
いつまでもこの風景、続くといいですね。

診療時間 日・祝日
9:30
〜13:00
× 9:00
〜13:00
×
14:30
〜19:00
× 14:30
〜17:00
×
footer-image